いつもので参加
カラカスお試し
R1 GW@馬術さん ××
G1
ヌルキープで始動が相当遅くなった上TOPに詰まれたソプロがケアできなくて負け。
G2
カラカスキープが相手のファーストアクションがカラカス→独楽。しょうがないので対消滅。ハンデスからエーテル落とすが、ガドック、サリア、ルンバ、カーサルと場を固められ、蔓延か美徳を探しに行って流すが、返しで再びガドックサリアルンバ並んで負け。
R2 UR@ヘギーお兄さんさん ××
G1
最後までハンデス通せずに、ライフ9からターン帰ってくる体でお願いぶっぱを先送りしたら5点クロックと稲妻二枚で帰ってこなくて負け。
G2
ドロソでテンパイ目指すが、場が空の状態からヴェンディでてプラン崩壊でしゃーなしにDisfigureしたら、FoWで守られての冥府がどっかいってあぼん
R3 BW@くろっぷさん ○○
G1
確か過去から勝ち。
G2
囲い1枚しかされずにサリア退かしてテンパイそろってむかつきから勝ち。ヒムはいってると思ってボブ入れたが入ってなかったよう。
R4 白ウィニー ○○
G1
早いむかつきで勝ち。モックスはいってるので浮マナ無しでも割と死なない。と思ったら囲ったらエイブン出てきて冥府で4枚探すのもあれなので過去パーツも引いてたのでLEDからドロソでぐるぐる探して勝ち。
G2
早いむかつきで勝ち。
R5 カナスレ@Iori.not.ろりさん ○××
G1
アンシー1枚ドロソ2枚冥府LEDハンデスキープが思案から何も見つからずにアンシーとお別れ。お互いスレショ達成するまで追加の土地引けずに先に見つかって勝ち
G2
夢がある素敵な糞ハンドキープして負け。チメリカならまだしもカナスレにこれは無い。しかし、FoWされること考えるとチメリカにもない。
G3
しっかりとワンアクションワンアクション対処されて負け。
課題と改良点が見つかったのでまぁよしとして雨振る前に帰宅。
カラカスお試し
R1 GW@馬術さん ××
G1
ヌルキープで始動が相当遅くなった上TOPに詰まれたソプロがケアできなくて負け。
G2
カラカスキープが相手のファーストアクションがカラカス→独楽。しょうがないので対消滅。ハンデスからエーテル落とすが、ガドック、サリア、ルンバ、カーサルと場を固められ、蔓延か美徳を探しに行って流すが、返しで再びガドックサリアルンバ並んで負け。
R2 UR@ヘギーお兄さんさん ××
G1
最後までハンデス通せずに、ライフ9からターン帰ってくる体でお願いぶっぱを先送りしたら5点クロックと稲妻二枚で帰ってこなくて負け。
G2
ドロソでテンパイ目指すが、場が空の状態からヴェンディでてプラン崩壊でしゃーなしにDisfigureしたら、FoWで守られての冥府がどっかいってあぼん
R3 BW@くろっぷさん ○○
G1
確か過去から勝ち。
G2
囲い1枚しかされずにサリア退かしてテンパイそろってむかつきから勝ち。ヒムはいってると思ってボブ入れたが入ってなかったよう。
R4 白ウィニー ○○
G1
早いむかつきで勝ち。モックスはいってるので浮マナ無しでも割と死なない。と思ったら囲ったらエイブン出てきて冥府で4枚探すのもあれなので過去パーツも引いてたのでLEDからドロソでぐるぐる探して勝ち。
G2
早いむかつきで勝ち。
R5 カナスレ@Iori.not.ろりさん ○××
G1
アンシー1枚ドロソ2枚冥府LEDハンデスキープが思案から何も見つからずにアンシーとお別れ。お互いスレショ達成するまで追加の土地引けずに先に見つかって勝ち
G2
夢がある素敵な糞ハンドキープして負け。チメリカならまだしもカナスレにこれは無い。しかし、FoWされること考えるとチメリカにもない。
G3
しっかりとワンアクションワンアクション対処されて負け。
課題と改良点が見つかったのでまぁよしとして雨振る前に帰宅。
コメント
置物よりスペル対策のメタに変わってきてる気がしますね。
そういう意味では、カラカスがノイズになるメタなのかもしれないです。
メインでバウンスで対処するよりも、大人しく囲いで落としたほうが自分好みかなと思ってます。
しかし、カナスレに安定して5分まで持ってけてないのでなにかコツやプレイングなどあったら教えてくださいw
①フェッチを相手のアップキープに切る
→代表的なスタイフルケア。相手の行動の阻害。
連中は土地が少ないので、うまく行くとピアス等が打てない状態になることも。
②大量にフェッチを並べて一気に切る
→健康な土地がちゃんとデッキに入っていることが前提。
パーツがそこそこ揃ってるときに頭に入れておくと良いプラン。
アゴニがあるときは積極的に狙いたい。
③逆デイズケア
→優先度の低いドロソをデイズをケアできない形で打って、
デイズを使ってもらう。
こんな感じっすかね?