AMC 103th @ANT
2011年11月21日コメント (5)行って来ました、AMC
デッキは、先日書いたレシピを微調整して参加
main
4 Brainstorm
4 Ponder
4 Preordain
4 GnP
4 Dark ritual
4 Cabal ritual
4 Lotus petal
4 LED
4 Duress
3 Thoughtseize
4 Infernal tutar
1 Past in Flame
1 Tenrils of agony
1 Ad nauseam
4 Polluted delta
4 Misty Rainforest
2 Underground sea
1 Volcanic Island
2 Island
1 Swamp
side
4 Dark confidant
2 Chain of vapor
2 Echoing truth
2 Slaghter pact
3 Extripate
1 Drak tutorage
1 Tendrils of agony
土地14枚、キャントリップ16枚の外人構成
グリムがないので、キャントリップの増量につき土地が減ってます。
サイドはピアスもフルスタもどうも強くないので腹心エンチャントと触手追加でチアメ対策
1R セファリットブレックファースト ○○
1G 先手。わからん殺しをうろ覚えで思い出しながら重要っぽいカードを落としつつ勝ち
2G ダブマリ。コンボ対決の見でボブ、バウンス、根絶イン。ブレストがすべてを解決して勝ち
2R ゼニスバント@QeeQeeさん ○××
1G 先手。GnPからミスディレを見た上で囲いを撃ったりで消耗戦からなんとか勝ち
2G エーテル、ガドックをパクトで裁いてコンボ開始でむかつきまでつなげたが、なにかを勘違いしてライフ5でストップ。当然、負け。あまりにひどかったです。猛省。
3G ガドックで手札のむかつきを持て余しながら、聖遺が土地とか縛ってパクトとか色々で負け。
3R ジャーマンスレッショルド(カナスレ)@手動人形さん ×○○
1G 先手。カウンターが濃すぎて消耗戦で負け。
2G GnPで不毛*2枚みて基本地形ケアしつつ冥府連打テンドリルで勝ち
3G 初手にテンドリル2枚来たので8マナ出すプランで二回に分けて吸って勝ち
拡張アートのウィルや稲妻がきれいすぎて、プレー後見せていただきました。すげーかっこよかったです。
4R ZOO(ナヤバーン型)@ギャラガンさん ○××
1G 後手。早い段階のむかつきで勝ち。
2G ダブマリ。ゲーム中にテンドリル2枚引いてしまったので。墓地対策がクリプトだったので二回に分けて吸うプランに移行。しかし、マナソース引けず死なないためにストーム4で8点吸って、時間稼いだ間に追加のもう一本を打てないまま殴られ負け。
3G ダブマリ。頼みのブレストもREBされ負け。
5R バーン ○○
1G 先手。先達で二回土地が捲れディスカードまであった。ライフ6残して過去で勝ち。利得だと負けてるパターン。
2G 先達がまたしても土地を引かせてくれ相手のトップにびびりながらライフ1相手ハンド1で過去で勝ち。
6R ドラコバーン(ドラコ爆発) ○××
1G 後手。普通の瞬ちゃんトリコだと思いつつライフ2から勝ち
2G ボブのめくれが悪く、ハエ男に殴られとりあえず吸っとくが、レリックがきつ過ぎて負け。
3G 根絶で見たサイドボーディング的にバウンス抜いたら見てない月が出て負け。レリックがまたしても仕事してきっつい。ペタルか黒マナがあれば。。。
という、3-3。。
練習が足りない。土地14枚は少なすぎる。こんだけ速度落ちてるなら16は欲しい。
デッキは、先日書いたレシピを微調整して参加
main
4 Brainstorm
4 Ponder
4 Preordain
4 GnP
4 Dark ritual
4 Cabal ritual
4 Lotus petal
4 LED
4 Duress
3 Thoughtseize
4 Infernal tutar
1 Past in Flame
1 Tenrils of agony
1 Ad nauseam
4 Polluted delta
4 Misty Rainforest
2 Underground sea
1 Volcanic Island
2 Island
1 Swamp
side
4 Dark confidant
2 Chain of vapor
2 Echoing truth
2 Slaghter pact
3 Extripate
1 Drak tutorage
1 Tendrils of agony
土地14枚、キャントリップ16枚の外人構成
グリムがないので、キャントリップの増量につき土地が減ってます。
サイドはピアスもフルスタもどうも強くないので腹心エンチャントと触手追加でチアメ対策
1R セファリットブレックファースト ○○
1G 先手。わからん殺しをうろ覚えで思い出しながら重要っぽいカードを落としつつ勝ち
2G ダブマリ。コンボ対決の見でボブ、バウンス、根絶イン。ブレストがすべてを解決して勝ち
2R ゼニスバント@QeeQeeさん ○××
1G 先手。GnPからミスディレを見た上で囲いを撃ったりで消耗戦からなんとか勝ち
2G エーテル、ガドックをパクトで裁いてコンボ開始でむかつきまでつなげたが、なにかを勘違いしてライフ5でストップ。当然、負け。あまりにひどかったです。猛省。
3G ガドックで手札のむかつきを持て余しながら、聖遺が土地とか縛ってパクトとか色々で負け。
3R ジャーマンスレッショルド(カナスレ)@手動人形さん ×○○
1G 先手。カウンターが濃すぎて消耗戦で負け。
2G GnPで不毛*2枚みて基本地形ケアしつつ冥府連打テンドリルで勝ち
3G 初手にテンドリル2枚来たので8マナ出すプランで二回に分けて吸って勝ち
拡張アートのウィルや稲妻がきれいすぎて、プレー後見せていただきました。すげーかっこよかったです。
4R ZOO(ナヤバーン型)@ギャラガンさん ○××
1G 後手。早い段階のむかつきで勝ち。
2G ダブマリ。ゲーム中にテンドリル2枚引いてしまったので。墓地対策がクリプトだったので二回に分けて吸うプランに移行。しかし、マナソース引けず死なないためにストーム4で8点吸って、時間稼いだ間に追加のもう一本を打てないまま殴られ負け。
3G ダブマリ。頼みのブレストもREBされ負け。
5R バーン ○○
1G 先手。先達で二回土地が捲れディスカードまであった。ライフ6残して過去で勝ち。利得だと負けてるパターン。
2G 先達がまたしても土地を引かせてくれ相手のトップにびびりながらライフ1相手ハンド1で過去で勝ち。
6R ドラコバーン(ドラコ爆発) ○××
1G 後手。普通の瞬ちゃんトリコだと思いつつライフ2から勝ち
2G ボブのめくれが悪く、ハエ男に殴られとりあえず吸っとくが、レリックがきつ過ぎて負け。
3G 根絶で見たサイドボーディング的にバウンス抜いたら見てない月が出て負け。レリックがまたしても仕事してきっつい。ペタルか黒マナがあれば。。。
という、3-3。。
練習が足りない。土地14枚は少なすぎる。こんだけ速度落ちてるなら16は欲しい。
コメント
対戦ありがとうございます
また当たることがありましたら、宜しくお願いします。
友人渾身のFoWはもとより、拙作のボルトをほめていただき感謝です。
次は是非忍者でお願いしますw
お疲れ様でした。
> 手動人形さん
お疲れ様でしたー。拡張アートは見てるだけでも楽しいですねー。いずれは観賞用にバーゲン、アカデミー、ヨグウィル辺りが欲しいなーと思ってますw