あどなじーむてんどりる
2011年7月13日土地 15
8フェッチ
3アンシー
3島
1沼
マナソース 16
4ダクリ
2キャバル
4ペタル
4LED
2MOX
前方確認 11
4Duress
3thoughtseize
4GnP
ドロソ 12
4Brainstorm
4Ponder
4Preordain
コンボパーツ 8
4冥府の教示者
1むかつき
1不正利得
2テンドリル
これで62枚。
んで、削れるものを削ってくとアンシー1枚とテンドリル1枚になって、結局SCGのANTと大して変わらない構成になるんだよなー
土地14枚はこないだのAMCで全然上手く回せなかったので極力回避したいのと、キャバリを減らしてMOXを入れたいのはGnPがキャントリップで土地を持ってきてナチュラルに冥府にいけないパターンが多かったのもあってなんですが、MOX入れるなら土地配分も考えないといけないよなー。
さらに思ったのは、メインの弱い枠の変わりにハーキルか蒸気の連鎖を入れたい。
ストームを稼いでテンドリルプランにいけるし、サイドインしない相手がいなかったのもその理由。
サイドインから考えると冥府とLEDはよく1枚ずつアウトするのでじゃあ3ずつでよくね?って思ってきたりしてもう大変
難しいものですねー
8フェッチ
3アンシー
3島
1沼
マナソース 16
4ダクリ
2キャバル
4ペタル
4LED
2MOX
前方確認 11
4Duress
3thoughtseize
4GnP
ドロソ 12
4Brainstorm
4Ponder
4Preordain
コンボパーツ 8
4冥府の教示者
1むかつき
1不正利得
2テンドリル
これで62枚。
んで、削れるものを削ってくとアンシー1枚とテンドリル1枚になって、結局SCGのANTと大して変わらない構成になるんだよなー
土地14枚はこないだのAMCで全然上手く回せなかったので極力回避したいのと、キャバリを減らしてMOXを入れたいのはGnPがキャントリップで土地を持ってきてナチュラルに冥府にいけないパターンが多かったのもあってなんですが、MOX入れるなら土地配分も考えないといけないよなー。
さらに思ったのは、メインの弱い枠の変わりにハーキルか蒸気の連鎖を入れたい。
ストームを稼いでテンドリルプランにいけるし、サイドインしない相手がいなかったのもその理由。
サイドインから考えると冥府とLEDはよく1枚ずつアウトするのでじゃあ3ずつでよくね?って思ってきたりしてもう大変
難しいものですねー
コメント