前々述のANTについて

2011年5月21日
構想してから一週間たってようやく回しました

確かにマリガン基準は楽になったものの、全体的にもっさりしてて遅くなったので、非採用になりました。


あと何が必要というのを探している間にライフが減っていく切なさを噛みしめたので、次に考えていたφマナ覗き見のギタクシア派の調査も試してみることに。


まずは、スロットを考えて、デッキを64枚構成を考えたのですが、美学に反するのでNG

次に、強迫スロットに突っ込んでみて回したみることに。

ビート相手のメインにはコンボ開始が1ターンほど早くなる体感を得たのですが、実際有利な相手ではあるのでそんなに必要性を感じず。。

独楽やブレスト後だとLEDのマナを使えるのでキャントリップが光るのですが、なー。という感じですね


次にカウブレイドと複数回やったのですが、通す場面が多くはあるんですが、大抵その場合は揉み消しやMステ、Willを複数枚抱えてて、これが強迫だったらと思う場面がやたらありました。

大抵そういう場面のキャントリップで都合よくハンデスを引かなかったのと、複数枚かかえた時のニートっぷりがストーム稼ぐ以外なかったので、やはり非採用。


しかし、tundraを切った純正青黒の安定感はすごくよかったので、もうちょい練り込んでみようかなと思ってます。


沈黙の枠の候補

・呪文貫き
本命
強い場面が多いし、大抵の相手はケアしてカウンターを打つことが少ない印象。
2T目に張ってくるCTGの相殺を上手くいけば弾ける。最悪でも、WillかMステが釣れる。

受動的なカード。時には消耗戦ではニートな場面あり。


・払拭
相手が全く考えにいれてないのが強み。
すべてのカウンターを弾ける。

青相手以外にはかなりニート。

ボブをソープロから守れる。willが釣れたらラッキー。


ここまで考えてどちらも1マナなのがなーと思ったので次は2マナで考えてみます。

では、大学の授業中なんてこの辺で。

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